ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

特別講義を行いました。(八王子)

2008年06月30日 特別講義を行いました。(八王子)

2008年06月29日 天気 雨

降りしきる残念な雨の中、特別講義が行われました。

今回はゲーム会社に就職したOBの方にきていただいて、アドバイスをしてもらおうという企画です。

この特別講義は体験入学とあわせて実施したので、体験入学に参加された幸運な方も一緒に講義に参加しました。

OBの方のスライドを大スクリーンに写しながらの説明をしてくれました。

「自分が感じていた不安と疑問」
「学校での勉強方法」
「授業教材の効率的な使い方」
「就職活動について」
「とにかく頑張れ!」

などなど、たくさんの参考になるアドバイスをいただきました。

「好きなゲーム」という話題に全体が熱くなっていたのはゲーム科ならではといったところでしょうか。

最後に質疑応答の時間があり、在学中に制作したゲームのことや、学生生活についてなど、多くの質問がでていました。

体験入学に参加された方からも「この学科に入る前に、どんな勉強をしておいたほうがよいですか?」と質問がでました。

OBの方は「フリーの開発環境があり、ゲーム制作に関する本も多くでているので、できるだけ早く勉強を始めたほうがいい。
そして、向き不向きを早めに感じ取ったほうが良い」といっていました。

いつもとは一味違った、体験入学が実施できました。

ちなみに、夏休み中にも、このような特別講義を行う予定です。

担当 K・N(..

n-22765020 at 19:5 | この記事のURL | |