ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

第5回チーム制作報告!(八王子)

2008年06月23日 第5回チーム制作報告!(八王子)

平成20年6月20日 天候 曇りときどき雨

5回目となりましたチーム制作報告のコーナー。

今週は7,8班をクローズアップします。

Math

7班のチーム名は「Mr Watanabe」です。
「進ぬ!け〜さん魂」というゲームをJavaというプログラミング言語で制作しています。

コンセプトは「楽しく勉強できる計算ドリル」ということです。

このゲームは計算クイズゲームで、足し算引き算の小学生レベルから大学生レベルまでの問題が4択のクイズ形式で出題される形式のゲームです。

ランダムで問題の数字が決定ということなので、問題数がほぼ無限につくれるみたいです。

のちのちには、ストーリー形式で順番に問題を解いていく形になるとのこと。

第2イテレーションチェックまでの完成度は30%ほどで、全体の完成度は40%ほどということで順調に進んでいるようです。

080623_1057~01
次は8班、「Miyazaki Seven」です。

この班は特にモチベーションが高いチームで、チームオリジナルのTシャツを着ながら制作をしています。

C++言語で「アルティメット農園」というゲームを制作していて、

「スーパー アルティメット農園 3Dアクション シミュレーション シューティング ゲーム」

という感じだそうです。

Miyazaki
このゲームのコンセプトは「最近流行の農作的泥棒対策を通じ、農家の大変さを知ろう」というのをコンセプトに制作しているとのこと。

プレイヤーは、農家が自分の農園を泥棒の手から守るために雇った『凄腕のガンマン』かつ『縛りの達人』で、泥棒を狙撃するか縛りつけるかして農園から撃退していくゲームです。

第2イテレーションチェックまでの完成度は30.2%で、全体の完成度は33%ということです。( .2%はどうやってだしたんでしょうね)

以上で、第5回ゲーム制作報告は終了となります。

次はいよいよ折り返しとなる9,10班を紹介します。

miyazakisevenlogo










担当 K.N(。。




n-22765020 at 19:33 | この記事のURL | |