第5回チーム制作報告!(八王子)
2008年06月23日 第5回チーム制作報告!(八王子)
平成20年6月20日 天候 曇りときどき雨
5回目となりましたチーム制作報告のコーナー。
今週は7,8班をクローズアップします。
7班のチーム名は「Mr Watanabe」です。
「進ぬ!け〜さん魂」というゲームをJavaというプログラミング言語で制作しています。
コンセプトは「楽しく勉強できる計算ドリル」ということです。
このゲームは計算クイズゲームで、足し算引き算の小学生レベルから大学生レベルまでの問題が4択のクイズ形式で出題される形式のゲームです。
ランダムで問題の数字が決定ということなので、問題数がほぼ無限につくれるみたいです。
のちのちには、ストーリー形式で順番に問題を解いていく形になるとのこと。
第2イテレーションチェックまでの完成度は30%ほどで、全体の完成度は40%ほどということで順調に進んでいるようです。
次は8班、「Miyazaki Seven」です。
この班は特にモチベーションが高いチームで、チームオリジナルのTシャツを着ながら制作をしています。
C++言語で「アルティメット農園」というゲームを制作していて、
「スーパー アルティメット農園 3Dアクション シミュレーション シューティング ゲーム」
という感じだそうです。
このゲームのコンセプトは「最近流行の農作的泥棒対策を通じ、農家の大変さを知ろう」というのをコンセプトに制作しているとのこと。
プレイヤーは、農家が自分の農園を泥棒の手から守るために雇った『凄腕のガンマン』かつ『縛りの達人』で、泥棒を狙撃するか縛りつけるかして農園から撃退していくゲームです。
第2イテレーションチェックまでの完成度は30.2%で、全体の完成度は33%ということです。( .2%はどうやってだしたんでしょうね)
以上で、第5回ゲーム制作報告は終了となります。
次はいよいよ折り返しとなる9,10班を紹介します。
担当 K.N(。。
5回目となりましたチーム制作報告のコーナー。
今週は7,8班をクローズアップします。
7班のチーム名は「Mr Watanabe」です。
「進ぬ!け〜さん魂」というゲームをJavaというプログラミング言語で制作しています。
コンセプトは「楽しく勉強できる計算ドリル」ということです。
このゲームは計算クイズゲームで、足し算引き算の小学生レベルから大学生レベルまでの問題が4択のクイズ形式で出題される形式のゲームです。
ランダムで問題の数字が決定ということなので、問題数がほぼ無限につくれるみたいです。
のちのちには、ストーリー形式で順番に問題を解いていく形になるとのこと。
第2イテレーションチェックまでの完成度は30%ほどで、全体の完成度は40%ほどということで順調に進んでいるようです。
次は8班、「Miyazaki Seven」です。
この班は特にモチベーションが高いチームで、チームオリジナルのTシャツを着ながら制作をしています。
C++言語で「アルティメット農園」というゲームを制作していて、
「スーパー アルティメット農園 3Dアクション シミュレーション シューティング ゲーム」
という感じだそうです。
このゲームのコンセプトは「最近流行の農作的泥棒対策を通じ、農家の大変さを知ろう」というのをコンセプトに制作しているとのこと。
プレイヤーは、農家が自分の農園を泥棒の手から守るために雇った『凄腕のガンマン』かつ『縛りの達人』で、泥棒を狙撃するか縛りつけるかして農園から撃退していくゲームです。
第2イテレーションチェックまでの完成度は30.2%で、全体の完成度は33%ということです。( .2%はどうやってだしたんでしょうね)
以上で、第5回ゲーム制作報告は終了となります。
次はいよいよ折り返しとなる9,10班を紹介します。
担当 K.N(。。
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