ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

ゲーム大会でスマブラ、モンハン、マリオカートをやって盛り上がりました!(八王子)

2008年05月19日 ゲーム大会でスマブラ、モンハン、マリオカートをやって盛り上がりました!(八王子)

ゲーム大会平成20年4月28日月曜、学科主催ゲーム大会を開催しました。

我が学科は、代表的なコンシューマー機をいくつか持っております。
もちろん最新機種のPS3やXBox360、Wiiも持っています。
年に数度しか活躍の場を与えられない彼らですが当日は光り輝いているようでした。

ギルティやスマブラなどの多人数で遊べるゲームを使っていくつか大会を開き、優勝者と準優勝の方々には豪華賞品が送られました。豪華といってもただのUSBメモリですけどね・・・

ある教室では、MH2Gのリアル狩場となっていました。かなりの人数が集まっているにもかかわらず、無言でモンスターを狩っている姿はなんとも表現しがたいです。

もう一方では、ある学生さんが持ってきたスーパーファミコンの某爆弾男のゲームで、盛り上がっていました。他で開催されていた大会よりも盛り上がっていたかもしれません。

全体を通して、例年通りの盛り上がりを見せたゲーム大会ですが以外にもマリオカートWiiの人気がいまいちでびっくりしました。
売れ行きはよさそうなのですが、ゲーム科の学生には人気が無かったようです。

カレー大会に続き、ゲーム大会が行われました。
さて、次はどんな大会が開かれるのか楽しみですね。

担当:T.M ( ̄~ ̄;)

n-22765020 at 14:59 | この記事のURL | |