ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

カレー大会に行ってツインドラゴンで楽しみました!(八王子)

2008年05月09日 カレー大会に行ってツインドラゴンで楽しみました!(八王子)

激うまカレー大集合
平成20年4月24日木曜日、さがみ湖ピクニックランドに行ってきました。

天気は雨っぽい晴れ、電車は遅れ、朝から大変でした。

あいにくな空模様でしたが、らんらんと山登ること20分。デイキャンプ場メイプルに着くと、学生たちは5〜6人の班に分かれ、カレー作りをしました。
カレー作りは、マキで火を熾し、飯盒でご飯を炊いて、野菜を切り、鍋で茹で、最初から最後まで自分達で作業をする、本格的なものでした。 V(^_^)☆ミ

意外と最初の火熾しから苦戦し、われわれ教員たちは自分達で火を熾すことができませんでした。
学生たちの班も、水の量が多すぎたり、野菜を丸ごと入れたりと、問題多発でしたが、なんとか完成することができました。
ご飯が炭になったり、カレーが水の様になったり、野菜に火が通ってなかったりもしましたが、ある意味世界一のカレーライスが出来上がっていました。

その後はオリエンテーションがあり、園内のアトラクションを楽しみました。
アトラクションは、色々な物があり、みんな思いっきり満喫することができました。中でも、関東最大級と思われる絶叫マシーン「ツインドラゴン」では、見た目の恐ろしさから、一人の教員(T.D)が腰を抜かし、うずくまっていたのを覚えています。興味のある人は是非行ってみて下さい。

乗れなかった一人はいつか乗りに行くそうです!!!!!(*^▽^*)

帰りのバスの中ではみんな疲れてグッスリ眠っていた風を装っていました。

ゲーム科ではこのようなお楽しみイベントが盛り沢山なのです!

次はどんなイベントなのか!ご期待ください!!!


担当:N.I( ̄△ ̄#)

n-22765020 at 19:23 | この記事のURL | |