研修:OpenGL ES(蒲田)
2007年07月26日 研修:OpenGL ES(蒲田)
今日と明日でOpenGLの研修があります。
現在はMicrosoft社のDirectXを中心に教えていますが、これからは携帯電話など他のプラットフォームも視野に入れる必要があります。
そこで、DirectXのベースにもなったマルチプラットフォーム対応のOpenGLの組み込み版 ESについて研修に行ってきました。
OpenGLは様々な機械で共通して表現できる命令集です。主にC言語で利用されます。
今回は、OpenGL ESの歴史や考え方、OpenGLの使い方の基本について学んできました。
DirectXを一通り行っていたので感覚ではわかるのですが・・・。
ちょっと癖があるなと思いました。
明日は応用編を行うそうなので楽しみです。
そこで、DirectXのベースにもなったマルチプラットフォーム対応のOpenGLの組み込み版 ESについて研修に行ってきました。
OpenGLは様々な機械で共通して表現できる命令集です。主にC言語で利用されます。
今回は、OpenGL ESの歴史や考え方、OpenGLの使い方の基本について学んできました。
DirectXを一通り行っていたので感覚ではわかるのですが・・・。
ちょっと癖があるなと思いました。
明日は応用編を行うそうなので楽しみです。
n-22765020 at 22:4 | この記事のURL | |