ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

気持ちよく晴れた日に、さがみ湖ピクニックランドでカレーを食べて遊ぶ。

2007年04月27日 気持ちよく晴れた日に、さがみ湖ピクニックランドでカレーを食べて遊ぶ。

カレー大会INさがみ湖ピクニックランド授業が始まって一週間とちょっとが過ぎ、そろそろ疲れもたまってきたところ。そんな疲れを吹き飛ばしに(あるいはさらに追い討ちをかけに)、校外実習の第一弾として、さがみ湖ピクニックランドにカレー大会に行ってきました。
カレー大会とはいいつつも、別に早食いとか大食いとかそういうのではないです。(皆で)カレー(を作って、)大(口あけて食べましょう)会です。

今回はゲームソフト科2,3年生およびゲームクリエイター科1年生,CG科1年生,クリエイティブラボ(ゲーム,CG)1年生の総勢400名ちかくで実施の大イベントでした。

「新しい仲間とワイワイ騒ぎながら、かまどの火と格闘してご飯を炊き,カレーを煮込み」、「自分たちで作ったから美味しいに違いない(でも場合によってはなんとも言えない)カレーを食し」、「オリエンテーリングで、緑の中に点在する八重桜のピンクが素敵な園内をそよ風に背中を押されながら軽快に駆け回る」。
普段の授業では絶対にできないことを体験する、これこそが校外実習の醍醐味なのです!

ちなみにオリエンテーリングでは、ゲーム科プログラマーコースのとあるグループが1位,プランナーコースのとあるグループが2位,CG科のとあるグループが3位でした。
1,2位には賞状と割とうれしい賞品がありましたが、3位には賞状のみ。なんともいえないオチがついた、今回の校外実習でした。

n-22765020 at 10:10 | この記事のURL | |