ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

スキー・スノボ研修旅行に行ってきました!

2007年03月02日 スキー・スノボ研修旅行に行ってきました!

スキー&スノボつい先日(と言いつつも約4週間前ですが)、スキー・スノボ研修旅行に行ってきました。我々が訪れたのは長野県峰の原高原スキー場です。今年は、「いよいよ地球が・・・」と不安になってしまうほどの暖冬で、本当に雪があるのかどうかが非常に心配でしたが写真をご覧いただければわかるようにばっちり雪がありました(とはいえスノーマシンが大活躍とのことですが。)

今回、ほとんどの学生がスノボを体験しました。スノボは初めてという学生が多かったようで、「転ぶは転ぶはもう転びまくり、ふらふらですよ!」「転んでもう体中痛くてしょうがないっすよー先生!」みたいな声が多かったですが、普段は劇的超ド急インドア派の学生たちも、今回ばかりはアウトドア派で頑張ってくれました。

さて、今回ゲームクリエイター系学科の学生がお世話になったペンションが、「山羊」さんと「ぶらんこ」さんです。

どちらのペンションも非常に居心地よく、学生たちは普段教室ではとてもじゃないが見せないような弾けっぷりで楽しんでいました。
なによりもゲーム系学科らしく!、ケータイゲーム機はもちろんのこと、据置型ゲーム機も持ち込みゲーム大会を実施したりと、それはそれは大興奮。あーやっぱりインドアが一番なのね?といった学生たちでした。

ともあれ、ペンション山羊のオーナーさん、ペンションぶらんこのオーナーさん、そして今回の研修旅行を支えてくださったペンションのオーナーの皆さんには、本当にとてもとてもお世話になりました。皆さんのおかげでとても楽しい研修旅行になりました。この場を借りて御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

n-22765020 at 15:41 | この記事のURL | |