ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

学校:オープンキャンパス・体験入学(2006年度冬03回目)&感想(蒲田)

2007年02月11日 学校:オープンキャンパス・体験入学(2006年度冬03回目)&感想(蒲田)

本日、冬のオープンキャンパス+体験入学が実施されました。
参加された皆様、ありがとうございました。

ゲームクリエイター科の体験入学が行われました。

今回ゲームクリエイター科の体入では、参加者のスタイルに合せて以下の様になりました。
午前機ВDアクションゲーム(タンクファイト)作成
午前供С慍弊睫
午後機Д轡紂璽謄ングゲーム(フラワーシュート)作成
午後供Щ餝福就職
の4本立てでした。

この冬ステージのレポートは感想で閉めたいと思います。
今年はじめから行われた冬の体験入学。冬のレポートは今回が初めてであり、(多分)最後になります。先の2回は諸事情で書くことが出来ませんでしたし、次回の体験入学(3/11)は卒業展と同時開催ということでblogのメインは卒業展になります。

この時期には、特にいろいろな学生が体験入学に参加します。一人ひとり事情が異なるので、細かく話を聞き、適切なアドバイスをしてあげるのが一番良いわけです。
今回は割と参加人数が少なかったのですが、全員目的や趣向が異なっていたようでした。参加した学生が最適な答えが得られたかは分かりませんが、個別にアドバイスをしていくのは大変な反面、とても楽しいものでもあります。
今後、この学生この時のアドバイスをどのように活用していくか。違う道にいくかもしれないので分かりませんが、なんとも気になるところです。

次回は1ヶ月後の卒業展と同時開催(3/11)
できれば、卒業展にいらしてください。
両方に、多くの皆様の参加をお待ちしております。

n-22765020 at 17:33 | この記事のURL | |