ゲームクリエイター科 ブログ 個別記事(ゲーム 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



ゲームプログラマー・プランナーをめざす人の情報ブログ ゲームクリエイター科blog

学会:第一回公開講座「日本のゲーム業界の現状と展望」

2006年11月21日 学会:第一回公開講座「日本のゲーム業界の現状と展望」

いつもは毎月最終金曜日に行われている定例会ですが、今回は公開講座として開催されました。

講演会の冒頭で、○○の事情によりblog等に書かないで下さいと念を押されましたので今回は参加報告のみです。

参加してきました。

とそれだけではあまりにもお粗末なので関連する別の話題を。
たまたま同じ日本工学院の教員も来ていたので始まる前や終了後に感想などを話していました。同じ講義の内容を見聞きしたとしてもそれぞれ着目点が異なるものだと感じました。また、そういった違う着眼点を知ることが出来て新しい境地が見えたような気がします。
もしblogを読まれている方がいらっしゃいましたら近くの人と感想を言い合ってみるのも面白いかもしれません。

内容を聞きたい人はこっそり川村まで聞きに来てください(読んでいる学生がどのくらいいるかは不明ですけど)。

n-22765020 at 23:37 | この記事のURL | |