制作:成果発表会&主旨説明会
2006年10月24日 制作:成果発表会&主旨説明会
マルチメディアホールにて、2005年度ゲーム制作プロジェクト成果発表会&2006年度主旨説明会が行われました。
写真はその時の様子です。
写真はその時の様子です。
マルチメディアホールという、学校でも有数の豪華施設で発表会が行われました。
はじめにライブラリ制作チームがプログラミングスタイルについて発表を行いました。MVCモデル、ファイル分割、トップダウン・ボトムアップ、エクストリームプログラミング(XP)について紹介していました。あまりプログラミングに慣れていない人にとってはなんだか分らないことだと思いますが、将来きっと役に立つはずです。
続いて、ゲーム開発研究チームグループのプログラムトライアングル-Next-。「Enters in The ground」というアクションゲームを披露しました。敵を倒すより、罠を回避することに重点を置いたこのゲーム。TGS用の短時間で遊べるステージを作ったりとなかなか凝っているゲームでした。
最後はPROGRAM SQUARE+αの「5DAYS 10minites」。凝ったHTMLなどで丁寧に説明していました。右下の作品紹介でも紹介されていますが、属性を意識したアクションゲームになっています。Entersとはまた違った魅力のある作品でした。
次回11/9(木)16:00〜趣旨説明会・チーム編成など行いますので、本日来られなかった人も興味があれば是非来てください。新しい意欲と情熱を注いでください。
また、blogを読まれている方も今後に期待してください。
はじめにライブラリ制作チームがプログラミングスタイルについて発表を行いました。MVCモデル、ファイル分割、トップダウン・ボトムアップ、エクストリームプログラミング(XP)について紹介していました。あまりプログラミングに慣れていない人にとってはなんだか分らないことだと思いますが、将来きっと役に立つはずです。
続いて、ゲーム開発研究チームグループのプログラムトライアングル-Next-。「Enters in The ground」というアクションゲームを披露しました。敵を倒すより、罠を回避することに重点を置いたこのゲーム。TGS用の短時間で遊べるステージを作ったりとなかなか凝っているゲームでした。
最後はPROGRAM SQUARE+αの「5DAYS 10minites」。凝ったHTMLなどで丁寧に説明していました。右下の作品紹介でも紹介されていますが、属性を意識したアクションゲームになっています。Entersとはまた違った魅力のある作品でした。
次回11/9(木)16:00〜趣旨説明会・チーム編成など行いますので、本日来られなかった人も興味があれば是非来てください。新しい意欲と情熱を注いでください。
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